【ファン限定公開にしました】 この身に数珠玉のように降りかかった面白き出来事を忘れてしまうのはもったいない。だから記録しておこう。脚色を加えて。


by gyaxin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

日曜から月曜を駆けていくお子ら。

昨日,午後から佐渡汽船の出港が見える公園へ。
遊具が充実していて,家族連れで賑わう。
せがれもコースターを模した滑り台に何度も挑戦。
ご満悦の表情。
b0037777_1655558.jpg

ちなみにこのスライダー,大人には危険だ。
加速がつき過ぎると,摩擦熱が過度に発生し,尻が焼ける(笑)。
ひととおり遊んだあとは,新潟名物ポッポ焼き。
b0037777_1657770.jpg

さて,今日は幼稚園の親子遠足。
せがれはとても楽しみにしていた行事で,伴侶を連れて張り切って
飛び出していった。
ワタシはむすめを保育園に預ける。
最初はワタシの足にしがみついていた彼女であるが,
保育室に入るなり友達の輪の中にするりと入り込み,
ワタシにバイバイ。
以下は保育園からの連絡
園庭に出ると,外の遊具一つひとつを指さし
「あれは?あれは?」と大興奮!”遊んでいいよ”と言うと,
「みーんないーの!?」とニコニコと喜んでいました。
園庭にあるハウスの所では,先に,大きいクラスのお友だちが
おままごとをしていたのですが,スーッと入って行き,あっという間に
仲間入り!一緒におままごとを楽しんでいました。


それぞれに楽しんだ週明け。
ワタシは?
滞っている仕事を進めなければ・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://gyaxin.exblog.jp/tb/22689103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by gyaxin | 2014-05-26 17:01 | friends&family | Trackback | Comments(0)